FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHOTO - World No Tobacco Day 2011 - 栄光教会に栄光あれ...

台風で家に閉じこもっていたので晴れた月曜にはふらふらと外に出てみたくなります。(2011年5月30日。お天気:台風一過のち晴れ NikonD3100手持ち撮影)

eikou_488.jpg

これを書いております5月31日は世界禁煙デーだそうです。タバコは百害あって一利なし。愛煙家の人々は周囲に有毒煙を吐き出して一体何を考えているのでしょう。街中の公共の場所やカフェやレストランがすべて禁煙になればよいのです。喫煙家を街から追い出せ。税金をもっととれ。我らノンスモーカーの権利がこの世で何よりも尊く大事なのです。もうこうなったら奴らはどこでも吸ってはいけません。単に憎いんです。ええ、わしらはファシストです。あほ、ぼけ、だぼ...あー、これくらい言っておいたら愛煙家ということがバレないだろう...

昨日はマクドでせっせとお仕事をしていたのですが、そこの喫煙ルームは他の広い場所からは壁と扉で隔離された狭ーい場所。まんまとわしらを迫害したと思っているのでしょうが、ところがどっこい、とても快適なのです。壁の向こうは子供やら女子高生/大生やらの雄叫びが飛び交いとってもうるさいのですが、ここは光の当たる場所から追い出された流民ばかりなので皆静かなんです。落ち着くんです。まあ、日頃いわれのない迫害を街中で受けているのでこれくらいの特権は許されてもよいでしょう...(本当は私だって止められるのであればそれにこしたことはないと思っているのですがね。fanaticな禁煙運動には屈したくないのでw)

帰り道、夕日を背にした栄光教会が、「がんばれ」とは言っていませんでしたが、綺麗でした。 神戸市中央区下山手通4丁目神戸栄光教会 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



■おわり■



関連記事

Comments - コメント一覧

From : CapeDaisee : ときどきぷろぐらまさま

過分なお誉め、ありがとうございますっ!でも嬉しいです(涙)!
栄光教会の眺めはもうずーっと心のふるさとなのでございます。

子供が騒ぐのは仕方ないですよw というか、当然ですよ、泣いたり騒いだりするのが子供の仕事ですからね!
騒がない子供はかえって気味が悪いです。。。
だから大人はそれを受け入れるしかないのですが、我らスモーカーには逃げる場所が用意されているのですwww!

From : ときどきぷろぐらま。 :

うぉぉ!素晴らしい写真。
ここ、本当に日本ですか!?
同じ風景でも、切り取り方でぜんぜん違う空間になるのが写真の素晴らしさですよね。

禁煙外来のCMがされたり・・・と世の中、禁煙ブームですね。

マクドナルドは、家族で行ける貴重なお店です。
あまりお店で騒がないように、子供たちを
しつけなければ・・・(汗)

From : CapeDaisee : Re: ごもっとももっとももっとも♪♪

ちょいばかおやじさま

タバコはいつかはやめてやろうとは思っています(でも今じゃないですw)
マクドの喫煙室、本当に静かですよ!でも煙が結構すごいですがね。。。www吸わない人は耐えられないと思います。。。

しかし5月に冬物のスーツはちょっと暑そうですね。。。

おはあり♪(って、たぶん無茶苦茶な使い方。いっぺんだけ使ってみた。。。w)

From : ちょいバカおやじ : ごもっとももっとももっとも♪♪

タバコ、アタシは15年位前にヤメましたが、マクド、もー高校生やらガキが煩いとイライラしますね!
確かに、喫煙席は静かで良いかもしれませんね!wifiが有ればスマホでネット快適に見れますし♪
タバコ、今400円位ですか?私らの時は200円でしたよ。まあタバコで気分が落ち着いたりしますもんね。だから一概に悪いとは?
昔はテレビCMで、女性向きに「煙草は動くアクセサリー」…そんな時代が有りましたね~!

栄光教会!懐かしいです。
40年ほど前にアタシのちくわの友、いや竹馬の友wwが、栄光教会で結婚式挙げました。
丁度今頃5月ごろだったかな、夏物がなかったので冬物の背広着てスピーチしました!暑かったのなんのwww
ホント古き良き時代でしたね~♪思い出しました…酸っぱくてほろ苦かった青春を♪♪

おはありwww(^_^)/

Leave Your Comment - コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack - トラックバック

http://capedaisee.blog96.fc2.com/tb.php/201-f770d54d

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Appendix

CapeDaisee

AUTHOR : CapeDaisee

Born and live in KOBE, JAPAN.
Love Hanshin Tigers, beer and cute tiny things.

神戸市出身・在住 女性
御多分にもれずタイガースファン。
何かを作るのが好きなので そして仕事と家事に忙殺されぬよう ジャムを煮たり写真をとったりしています。おうちで作るジャムのおいしさと神戸のいいところを伝えられれば幸いです。
好きな映画や本や音楽やモノやコトについても時々書いています。
でも最近は写真ばっかりだな...

   LINK :  SmallPhotoFactory

Recent Comments


   THANK YOU For Stopping By!
   Has Been Visited By :     
   Now Being Viewed By : 

Archives


Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Trackbacks

Other Links

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。