FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRAISE - BREAD - St. Valentine's Day - ドンクのバレンタイン

up320-224.jpg
デパ地下がチョコ一色に染まる季節がやってまいりました。私自身はバレンタインのチョコレートというものを買ったりあげたりするのはもうかなり昔に卒業しましたが...でも綺麗なパッケージなどは眺めていると楽しいですね。お馴染みドンクでも兵庫県限定で今だけチョコをあしらったパンが売られています。甘いものには実はそんなに固執し
ていない私ですが、先日ちらしで見かけた『濃厚ショコラ』というカップケーキのようなものがどうも気になって仕方がありません。濃厚で苦いチョコ...ちょっと食べてみたい。悩んでいると相方が「気になるのなら食べなさい!食べなあかん!」ということで背中を押されていそいそと一つだけ買うことに。写真で見ても、少し大人っぽくって気になるでしょ??

ドンクの『濃厚ショコラ』はその名から想像するとややくどそうですが、実はとてもあっさりしていました。中の生地はケーキというよりは蒸しパンに近いようなとても軽い食感です。ビ断面320-204ター味ということですので甘さも控え目、まさに私好み(しかし残念ながら期待したほどの「苦味」ではありませんでした。子供が顔をしかめるくらいの苦味が欲しかったのですが)。あっさりとした生地を食べ進んでいくと、中心から突然ドボっとチョコの塊が出てきます。このチョコが結構苦い!これと生地を一緒に
食べるのでしょう。でもやや問題がありまして、このチョコは苦いけど甘い。先に生地を食べてからチョコだけ後で苦い飲み物と一緒に食べると二度楽しめます(通の食べ方?)。

値段は一つ230円ほど。菓子パンにしては高目です。しかし見た目の大きさとは違い、実際に食べるとかなりボリュームがありますのでバレンタインの日の朝食などにいいのではないでしょうか?正直に言いますと、バレンタインにチョコを買って騒ぐ...なんていうことには軽い抵抗はあるのですが、あまり深く考えずに「わーい、今日はバレンタインだから、なんやようわからんけど万歳~!」って言って、朝食にいつもと違うものを食べると気分がわけもなく盛り上がって一日元気に過ごせそうな気がします。



ドンクそごう神戸店
神戸市中央区小野柄通 8-1-8 そごう神戸地下
URL: http://www.donq.co.jp/


関連記事

Comments - コメント一覧

From : CapeDaisee : Re: バレンタインにチョコパン!

旦那さまになら一緒に食べられるので選びがいがありますよねえ(笑)
うちはあげませんっ!(というか、お互いバレンタインデーということを忘れているでしょうw)

From : ときどきぷろぐらま。 : バレンタインにチョコパン!

うーん。見ただけでお腹がすいてきますね。
疲れている時に食べたら一気に元気になりそう

バレンタイン、やっぱり本命の旦那さんだけには必ず
贈りますね。
どうせ、一緒に食べるので、いいものを(笑)

From : CapeDaisee : Re: チョコよりかっぱえびせんやー!Wwww

最近は男性にあげるよりも女性同士で食べるほうが多いとかww
昔はさぞかし男前、今は・・・・・??(笑)
チキンでもかっぱえびせんでも何でも好きなもんを食べましょう♪
復活おめでとうございます♪

From : ちょいバカおやじ : チョコよりかっぱえびせんやー!Wwww

大昔は、あたし、こー見えてもモテモテ♪♪

だから、バレンタインデーはチョコの山♪

しかしホワイトデーが怖かった!(-.-;)

あれからン十年、スナックにも行かずひたすら謹慎!


バレンタインデーに食べるケンタッキーフライドチキンは美味いわ~~♪♪(異常か?Wwww)

\^o^/

Leave Your Comment - コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack - トラックバック

http://capedaisee.blog96.fc2.com/tb.php/154-1c855cff

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Appendix

CapeDaisee

AUTHOR : CapeDaisee

Born and live in KOBE, JAPAN.
Love Hanshin Tigers, beer and cute tiny things.

神戸市出身・在住 女性
御多分にもれずタイガースファン。
何かを作るのが好きなので そして仕事と家事に忙殺されぬよう ジャムを煮たり写真をとったりしています。おうちで作るジャムのおいしさと神戸のいいところを伝えられれば幸いです。
好きな映画や本や音楽やモノやコトについても時々書いています。
でも最近は写真ばっかりだな...

   LINK :  SmallPhotoFactory

Recent Comments


   THANK YOU For Stopping By!
   Has Been Visited By :     
   Now Being Viewed By : 

Archives


Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks

Other Links

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。